ハンドルまわりの再々調整
ここしばらくは仕事、イベントに時間を取られてコブラにはあんまり乗れていませんでした。
ハンドルまわりについては検討を続けていましたが、ミノウラのサイコンホルダーとYL-TOPのブレーキ台座用ライトホルダーを組み合わせてある程度角度を自由にバーンミラーを取りつけできるようになりました。
当初は横に伸ばしてなんちゃってへの字ハンドルという感じにするのがいいのかなと考えてましたが、実際にやってみるといまいち。折りたたむ時も横幅があって邪魔になりますし。
ということで、試しに下に伸ばすように縦に取り付けてみています。
腰の上に手を置いた姿勢でハンドル操作ができるので、楽ではあります。
とりあえずは、もう少し試行錯誤してみるつもりです。
ブレーキの音鳴りについては、リカンベントファンデーで対策を教えてもらいました。
1つはブレーキパッドのディスク接触面の角をやすりで削る面取り。こちらは早速やってみましたが、多少は改善したもののまだ音鳴りは消えず。
もう1つ、ブレーキパッド用のグリスを教えてもらったので、こちらは調達次第試してみるつもりです。
リカンベントファンデーではトライカーナもやってみたんですが、コブラではやはり厳しいですね。
ブームを縮めている関係で角度によってはクランクがタイヤに接触してロックされるのと、そうでなくても靴のかかとがタイヤに接触してしまうので。
何度かコケかけてはいるので、普段ハンドルを切る際にはクランクを水平にしてこぐのを止めてから行っています。
そうしておけばクランク、かかとがタイヤに接触することはないので事故は防げます。
トライカーナの場合は、速度調整がポイントなんでしょうね。
こがなきゃ速度が落ちるし、速度を出しすぎているとコーナーを曲がり切れないし。
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