4月14

NiKIRIN リカンベントファンデー4月

久しぶりに春から開催されたファンデー。
晴天に恵まれたはいいものの、恵まれすぎて日差しが4月とは思えない暑さでした。
参加台数は20台行かないぐらいですが、試乗希望者は多く訪れていました。
ファンデー4月

今回は珍しくCobraがわたしのも含めて3台参加していました。
1台目はHハンドル、デュアルドライブ仕様の白コブラ。
ブームの先は銀色で、コブラマーク入り。
twbents_cobra1

2台目も仕様は1台目と同じ。前回参加予定だったものの、溶接剥がれのため自走不能となり
参加見合わせとなっていました。
twbents_cobra2

問題の箇所はしっかり修理されてました。
twbents_cobra2修理箇所

CHALLENGEのSEIRAN。オープンコックピットのハイレーサー。だいぶシートは倒れていますが、
安定していて乗りやすかったです。
challenge_seiran

HPVのGrassHopper。タイヤの径が小さめなこともあり、コンパクトな印象。
hpv_grasshopper

PerformerのUSSミッドレーサー。写真はありませんが、同じフレームのハイレーサーも来ていました。
performer_midracerUSS

Catrike700。色やアクセサリの違いで前回参加の700とは随分雰囲気が異なります。
なお、フロントはSpeeddrive仕様(中央のボタンを左、右から押し込むことで2段変速)。
catrike_700

Trieceのmicro light。名前の通りコンパクトなトライク。シートは凝った形状でした。
こちらもSpeeddrive仕様でした。
trice_microlight

M5Compact。セミリカンベントは今回これだけ。
m5_compact

今回の小径車、5LINKS。ぱっと見では折りたたみとは見えないデザイン。
5links

SmartcogのKOMA。変速なし仕様でした。
smartcog_koma

前回とは別のだるま自転車、BridgestoneのDEKO。写真には写っていませんが、かっこいいエンブレムが付いており、色合いもあって渋い雰囲気でした。
bridgestone_deko

うちのコブラは今回左右のバックミラーを追加してみたんですが、位置の低さもあって腕が映り込んでしまい十分に後方確認出来ませんでした。
ハンドルの前は足にぶつかるし、手前側だと体にぶつかったり見えにくかったりで案外取り付け位置がないんですよね。
次回までにいい方法を考えたいところです。
Cobraハンドル廻り

次回開催は5月予定とのことですが、ゴールデンウィーク中は公園の来場者が多くて試乗
するには危ないので、それ以降の日程で考えているそうです。

関連する記事

Tags: ,

Posted by うえの under 自転車
« NiKIRIN リカンベントファンデー12月 /

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.