NiKIRIN リカンベントファンデー4月
久しぶりに春から開催されたファンデー。
晴天に恵まれたはいいものの、恵まれすぎて日差しが4月とは思えない暑さでした。
参加台数は20台行かないぐらいですが、試乗希望者は多く訪れていました。
今回は珍しくCobraがわたしのも含めて3台参加していました。
1台目はHハンドル、デュアルドライブ仕様の白コブラ。
ブームの先は銀色で、コブラマーク入り。
2台目も仕様は1台目と同じ。前回参加予定だったものの、溶接剥がれのため自走不能となり
参加見合わせとなっていました。
CHALLENGEのSEIRAN。オープンコックピットのハイレーサー。だいぶシートは倒れていますが、
安定していて乗りやすかったです。
HPVのGrassHopper。タイヤの径が小さめなこともあり、コンパクトな印象。
PerformerのUSSミッドレーサー。写真はありませんが、同じフレームのハイレーサーも来ていました。
Catrike700。色やアクセサリの違いで前回参加の700とは随分雰囲気が異なります。
なお、フロントはSpeeddrive仕様(中央のボタンを左、右から押し込むことで2段変速)。
Trieceのmicro light。名前の通りコンパクトなトライク。シートは凝った形状でした。
こちらもSpeeddrive仕様でした。
今回の小径車、5LINKS。ぱっと見では折りたたみとは見えないデザイン。
前回とは別のだるま自転車、BridgestoneのDEKO。写真には写っていませんが、かっこいいエンブレムが付いており、色合いもあって渋い雰囲気でした。
うちのコブラは今回左右のバックミラーを追加してみたんですが、位置の低さもあって腕が映り込んでしまい十分に後方確認出来ませんでした。
ハンドルの前は足にぶつかるし、手前側だと体にぶつかったり見えにくかったりで案外取り付け位置がないんですよね。
次回までにいい方法を考えたいところです。
次回開催は5月予定とのことですが、ゴールデンウィーク中は公園の来場者が多くて試乗
するには危ないので、それ以降の日程で考えているそうです。
関連する記事
Leave a Reply
You must be logged in to post a comment.