NiKIRIN リカンベントファンデー10月
猛暑もようやくなりを潜め過ごしやすい季節となったところで、ファンデー開催の運びとなりました。当初は1週間前に開催の予定でしたが、あいにくの雨天で順延となっています。
予定通りであれば3連休の初日だったため参加者も増えていたんでしょうけど、今回は試乗希望の方も少なめでした。


M5のMidRacer。
フレーム、ホイールも細く、全体的にスリムな印象でした。

CATBIKEのMUSASHI。
シートがフレームと一体化した作りになっているため、シートの位置調整は出来ないとのこと。
その代わり、ヘッドレストは結構大きく位置調節が出来るようになっていました。

今回のカーボンフレーム車。他にもアップライトのカーボンフレーム車体が来てました。

ホイールベースが長いRansのデルタトライク。
メインフレームのパイプに前輪フレームや後輪部分が固定されているという形なので、結構位置調整などの自由度が高いそうです。なお、駆動輪は左側の後輪のみ。

ハロウィン仕様トライク。
通りすがりの親子連れにも人気でした。

キャノンデールのセミリカンベント。前後サスペンション装備でのんびり走るのには良さそうでした。

HPVのセミリカンベント。大容量のシートバックで使い勝手が良さそう。
セミリカンベントでは、他にタルタルーガtypeFも来てました。


前回に続いて登場のHB6改リカンベント。シート位置やハンドル部など手を加えているそうです。
案外乗ってみると普通に走れますが、さすがに車道や歩道を走るのは怖いかな。

シートポスト取り外し、ハンドルポストを曲げて折りたたむタイプの8インチ小径車。
リアサス付き、後輪はディスクブレーキ装備。シートポスト、ハンドルポストがほぼ垂直なのもあって、前につんのめりそうなバランスに見えます。
トップチューブにある携行用ハンドルはなかなか便利そう。

うちのコブラは、前回荷物の搭載量が物足りなかったので、バッグを1つ追加しました。
が、バイク用バッグがずり落ちてきて後輪の泥除けを押し下げてしまい、ブレーキをかけてるような状況になるという問題が発生することに。
専用品じゃないバッグで安価に揃えるという方向で模索中ですが、やはり問題は固定方法。

つい先日まで暑さにうだってたわけですが、比較的気温が高かった当日でも日陰だと風が吹くと結構肌寒く感じるほどでした。
次回は来月11月開催予定とのことですが、上に羽織るものは用意しておいた方がいいかもしれませんね。
関連する記事
Leave a Reply
You must be logged in to post a comment.